カテゴリ:おいしいもの( 55 )

天然もの??

アフター5

父の日のお買い物に、レオママと
ちょこっと麻布十番&六本木 寄り道

ついでに
名物「たいやき 浪花家総本店」で焼きたてを頂く
私は初めて! いや〜ん!美味しい!!
d0146341_1546161.jpg

レオママ曰く ↑「天然もの」なんだって!!(笑)

「天然もの」とは このように↓一個一個ずつ個別の金型で焼くこと
d0146341_15564761.jpg


一方普段見かける一度に沢山焼ける 
こちらは↓「養殖もの」だって(笑)面白い〜!!
d0146341_15571525.jpg


そう言われると、天然ものは皮が薄くてパリパリで
今まで食べた「たいやき」とは全然違う!

ついでにこちらもレオママおすすめ
「プレッツェル クロワッサン」(DEAN & DELUCA)
d0146341_2039398.jpg

いや〜ん! これまた美味しいじゃない!
特別クロワッサン好きな訳じゃないけど
これ別格!

レオママの頭からは
美味しいモノをキャッチするアンテナがピヨ〜ンと伸びてます
一緒に寄り道すると、倍楽しい~!

ところで父の日のお買いモノ
早速週末送ったら。。1週間早かった  アセアセ

追記
ナナちゃん!大丈夫です〜
3月から心配ばかりかけてごめんなさい
ガクンと落ちた体調ですが
以前のようにいかなくても
出来る範囲で楽しんでいます。
私にとっては
「山あり谷あり一喜一憂」
そんな私の心配なんて
「どこ吹く風」のナナちゃんは
今日も
ふくのオヤツを取ろうと頑張ってます!

d0146341_20395187.jpg

まっすぐ見つめる目に迷いはないんだね!
[PR]
by nanaxoxo | 2012-06-08 20:39 | おいしいもの

おとどけもの

実家の母からお届け物〜♪♪

家で収穫した「新玉葱」と「グリーンピース」
d0146341_22275647.jpg

すごーい! 自家栽培!
お庭はいつも綺麗なお花がいっぱいだったけど
お野菜は どこに植えてるんだろ〜 
それにしても立派な玉葱!
お義母さんにもお裾分け♪♪  

グリーンピースご飯は私たちの大好物!
ちゃんと小分けされてて、扱いやすい!

素敵なお写真もいっぱい!!
春にハッピーちゃんと行った旅行のお写真やお庭のお写真!
こちらまで楽しくなる写真ばかり♪♪ ウフ☆

そして こちらは
「ハッピーちゃんの恋口醤油」だって(笑)
すごーい!!
とうとうお醤油のラベルになっちゃった。。。笑
d0146341_22335933.jpg

どこで作ってもらったの?? もうビックリ(笑)
「濃口」が「恋口」だって(笑)

相変わらずハッピーちゃんは溺愛されてるご様子(笑)
使うたびに 笑っちゃいそう〜!!

ほんと いつもいつもありがとう♪ 感謝いっぱい!


実は今日はふくちゃんが病院でちょっと落ち込んでたの
でも おかげで気分も軽く楽しくなりました〜 ありがと=!!



ふくちゃんは、野良時代の骨盤骨折が原因で
腸の一部が極端に細く、普通のご飯だと便秘になるので
療養食のフードを食べてますが、最近飽きてきてなかなか食べず。。

3日以上も出なくて、とうとう吐いてしまったので
病院へ行くことに。。

昼から病院 
夕方 家に帰るなり。。こんな感じ
d0146341_10592290.jpg

ほんとごめんよぉ。。。 

このあとしばらく引きこもり  泣


昨日ナナちゃんの腹水抜きに
今日ふくちゃん。。。

病院に連れて行かなきゃなのはわかってるけど
言葉を話せないこの仔達のこと思うと
鼻の奥がツーンとキュンとなる。。。

あ!弱気はだめぇ〜!
だってわたしはこの仔たちの

「おかぁ〜さん」なんだもの!(← これが言いたかった へへへ)

さ! はりきっていきまっしょ〜
[PR]
by nanaxoxo | 2012-05-20 22:34 | おいしいもの

素敵なお土産

素敵なお土産いただいちゃいました
d0146341_21255136.jpg


「京都 南座 歌舞伎顔見世興行チョコレート」
「湯布院のはちみつ」(百花蜜、珈琲、ザクロ果汁入)
 
はちみつは
ザクロ果汁入をヨーグルトに混ぜていただきましたが
サラッと香り豊でとても美味しい!

どちらも素敵
C&Dooちゃんまま
ご当地の楽しいお土産をありがとう

あなたといると、心おきなく関西弁になっちゃうやん(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-08 23:58 | おいしいもの

仕事納め

本日で仕事納め

仕事では激動という波が発生した年で
来年は確実に押し寄せてくる

仕事が好き!と言える私は幸せだ!
来年どうなるかなんて分からないけれど

自分を見失わず
真っすぐでいたい

と、締めくくってみる

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰りにレオママちゃんとミッドタウンに寄り道♪
美味しいお魚食べて

レオママに教えてもらったのスィーツショップ!
d0146341_21475672.jpg

相変わらず美味しいもののアンテナ高いわあ〜!
明日皆で食べましょ〜♪♪

ついでにDEAN & DELUCA
マフィンとアップルバゲットも!
d0146341_21485531.jpg

そういえば、去年も??(笑)

さあ
仕事より大変な年末お掃除と準備が待っているぅ〜〜〜ふぅ。。。

年末準備も例年に比べたら今年はず〜っと楽!

もうひとふんばり!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-29 21:49 | おいしいもの

この時期の

この時期にお会いする(遊ぶ)方々への
ちょっとした手土産をご紹介♪


人間用
d0146341_20191215.jpg

まめや金澤萬久
東京駅 グランスタにて



もしくは



わんこ用
d0146341_20272338.jpg

犬のごはん屋さん kuma kitchen
東京ミッドタウン グリーンドッグにて

[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-15 20:20 | おいしいもの

旬のお便り♪

実家の母(バビちゃん)から
旬のお届けもの!

「すぐき」
d0146341_19171136.jpg

小さい頃から、この時期になると家族で
京都の伏見稲荷にお参りのあと
すぐき売りの名物おばあちゃんの所で
美味しい「すぐき」を買うのが家族行事のひとつでした

結婚して東京に来ても
この時期、そしてお正月には必ず食べます
(我が家は七味とお醤油を少しかけます)
ナナパパも大好物!

d0146341_19172299.jpg


それにしても今年のは
見た事もないくらい大きい!!

どれくらい大きいかというと。。。
ナナちゃんもビックリのこんな感じ! 
これ一つで ゆうに1kg以上
d0146341_19174876.jpg

母の話では、今年は気候の影響で出来が遅く
間に合うかしらと心配していたけれど
こうして贈ってくれて感謝♪♪

他にも、今の時期だと
千枚漬けを作ってくれたり(村上重も美味)
京都の城崎に蟹を食べに行ったり等々。。

結婚して雑多な日々を過ごしている私
こうして旬の良さを教えてくれる母に感謝。。
子供の頃は当たり前だと思っていた恒例行事も
自分が大人になってやっと
素敵な事だったのだなあと思う


そして
同封されてたものは
「瀬戸内寂聴」さんの日めくりカレンダー(笑)
d0146341_19181394.jpg

ありがたーいお言葉が毎日!(365日) 


もひとつ!お写真!
ハッピーちゃんとの旅行写真や、
自分でトリミングしてる写真等々 (でも何故A4サイズ??笑)
d0146341_19182617.jpg

楽しそうなお写真♪♪ 年末の里帰りが益々ワクワク!

お正月の里帰りはナナちゃん初めて!

今からとてもとても楽しみ♪

素敵なお便りをありがとう!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-14 19:20 | おいしいもの

昨日のおみやは、、

昨日の鍋パーティーでいただいた
素敵なもの! 一足早いクリスマスプレゼント!

その1  Ikuyoさん&立夏ちゃんより
かわいい〜レトロなおかき!
d0146341_2349639.jpg

テーブルに置いておくと可愛い。。。
美味しいからついつい手がでちゃう

きららさんから
素敵なお散歩バッグとワンコ用プリン!
d0146341_23491636.jpg

ナナちゃん、あっという間に完食!

桃家より
ナナちゃんも御用達のグルコサミンクッキー!!
そして心臓に優しいフードですって♪ 
わお!少しずつ混ぜ混ぜしていただきま〜す!!
可愛いおもちゃもありがと=!
d0146341_23492843.jpg


一足早いクリスマスプレゼント
ありがと=!!
[PR]
by nanaxoxo | 2011-12-11 10:48 | おいしいもの

お土産♪♪

浅草のお土産つらつらと。。。

まずはK子ちゃんからいただいた
「おつな寿司」
演目の合間の休憩時間にいただくもの
(私達は途中退席だったので、お持ち帰りさせていただきました)
d0146341_20291656.jpg

開けてビックリ
揚げがひっくり帰った稲荷 寿司
お箸が滑らないように、裏返してあるんだそう へえ〜♪♪
(レオママが教えてくれたのよん)
ゆずの香りが爽やかで美味でした〜♪




d0146341_20314239.jpg Oちゃんおすすめ
Cake House タカラヤ」の
オレンジチョコレート

完全予約制だそう!! すご。。
私の分もちゃ〜んと
予約してくれてて
ありがと=!!

一口食べて。。納得!
正直オレンジチョコレートってそれほど関心がなかったけれど
これは別格! 
美味しい===!!!

流石!!
同僚の女性陣は皆
美味しい物のアンテナ高くて
ほんと感心しちゃう!





d0146341_20315593.jpg
こちらは浅草名物
浅草おいもやさん興伸」の
大学芋

ナナパパは食べないので、
200gにしたら
美味しくて
あっ!という間に食べちゃった!
500gにしておけばよかったわ。。












浅草って美味しいものが沢山あるのねん〜〜♪♪
また行こうね♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-11-27 18:32 | おいしいもの

おみやげ



d0146341_23305163.jpg
パン教室に通っているチェリーママから
天然酵母の手作りパン!
「かぼちゃパン」
「お豆入り抹茶パン」(ミニ食パン型♪♪)

どちらもモ〜〜〜ッチリ!!
小さめで食べやすくて 可愛くて
何より美味しい=!! 
あっという間になくなっちゃった(笑)
またよろしく= ウフ!

ありがと==!! 






d0146341_23311016.jpg

まいさんからは
ご当地名物 ゆず七味&七味キットカットとラスク
そして佃煮♪♪
七味味のチョコ美味しい〜♪♪
あとはゆっくりじっくりいただきます
いつもありがとねん☆
[PR]
by nanaxoxo | 2011-11-13 23:31 | おいしいもの

カワイイカン!

缶好きにはたまらない〜 笑
d0146341_22132616.jpg


d0146341_22141798.jpg
中身も美味しい〜♪♪
こっちは秒殺だったわ(笑)

















チェリーママありがと〜♪♪



d0146341_22143935.jpg
期待大のナナちゃん。。。。
どうしよう。。。
あーたのじゃないのよ。。。汗
[PR]
by nanaxoxo | 2011-11-01 22:18 | おいしいもの