たけのこ3種♪

プチ旅行のアップはGWに。。
その前に

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

旬の朝掘りたけのこ☆

すぐに灰汁抜きして下さったの頂いちゃいました♪
Nさんありがとう〜!!

その日は、そのまま
「お刺身」で
d0146341_1927074.jpg

添える(塗ってる)のは、お義母さん手作りの
「山椒葉味噌!」
筍の香りと歯ごたえ最高!
山椒葉味噌を付けるとこれまた味と香りがアクセントで一層美味〜♪






「若竹煮」
d0146341_19323383.jpg

お約束の美味しさ♪ ウマウマ〜♪♪

今日は一番のお楽しみ
昨日の若竹煮で
「筍の天ぷら」
d0146341_193445100.jpg

時期になると、母がいつも作ってくれていた一品
本当に美味しくて、忘れられない味♪

家で天ぷらしない我が家
(料理しないとか言わないの ←姫ちゃん風♪)
で・す・が!
これは別!

忘れられない母の味の一つ♪

ちなみに関西の実家では
「塩」で食べます。
残ったら、
次の日「ウスターソース」で食べます(笑)

あ! ナナさんの出番なし??

ちゃんといますよぉ〜
ここにね(笑)
d0146341_19423150.jpg


揚げてる時は、危ないから傍にいれないケド、
相変わらずベッタリ♪

パパの帰りは23時すぎ。。
夕食遅過ぎ=(泣)
[PR]
by nanaxoxo | 2009-04-29 19:49 | おいしいもの
<< どちらもワンコ? 行ってきま〜す☆ >>