人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア茶箱☆


「きゃばりーひるず展」にも出品したインテリア茶箱
インテリア茶箱☆_d0146341_2281519.jpg


今回もワンコのお友達と一緒に作ってきました♪

インテリア茶箱とは、日本古来の収納である茶箱をインテリアにするというもので

 「インテリア茶箱クラブ」さんで教えていただけます。

インテリア茶箱の素晴らしい所は、自分好みの布を使って、
自分だけのハイクオリティの実用的なインテリアを自分で作れる事

私は今回4回目ですが、毎回その魅力にハマってしまいます。
どれも部屋に馴染んで、邪魔にならず何より手作りだから
愛着いっぱい♪

一回目は 見るとメロンが食べたくなる? 手頃サイズの箱↓(内側はライニング済)
(カルトナージュ用の布を入れています)
インテリア茶箱☆_d0146341_21495213.jpg


2回目は 和風で帯をほどいて作ったこちら↓ かなり大きいです
(和室に鎮座しています。)
インテリア茶箱☆_d0146341_21493310.jpg


3個目は、スツールタイプ! 結局飾りは取ってスッキリさせました。
(実際使っていますが、とても使いやすいです。)
インテリア茶箱☆_d0146341_21501149.jpg


そして今回みんなで作ったインテリア茶箱ちゃん達

インテリア茶箱☆_d0146341_22143987.jpg


それぞれの個性が出てて、どれもとってもと〜っても素敵!

今回はプライベートレッスンだったので、みんなでワイワイ
気兼ねなく楽しいひとときに、あっという間の一日
そして完成した茶箱を見て大満足の笑顔♪

初めてでも 講師の方が親切丁寧に教えて下さるので
一日でこんな素敵な茶箱が出来上がります。
翌日の筋肉痛は必須ですが(笑)

ちなみに今回の作品はこちら↓
インテリア茶箱☆_d0146341_22173341.jpg

バビちゃん(母)好みのロココ調に。。♪
中にカルトナージュ作品と、旅行の写真を入れて
教室から直接母へ送りましたの〜♪

次の日、早速嬉しい電話!
とっても喜んでくれて、頑張ってよかった〜♪

いつも私達の事を大切にしてくれる母。。
こちらこそ、ありがとう。。

ところで中には何を入れるのかしら??
お宝ザックザク??(笑)

ご一緒してくれたみなさま と〜〜っても楽しかった!ありがとう!
by nanaxoxo | 2008-08-20 21:32 | Essence(エッセンス)
<< ビックBIG 美味しさもビッグ♪ わんこの夏休み >>