人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHANEL Mobile Art


仕事を早めに切り上げ


K子タンと原宿駅で待ち合わせ

CHANEL Mobile Art _d0146341_16542659.jpg

(HPより)


CHANEL Mobile Art


CHANEL Mobile Art とは
2年をかけて、世界7都市をパビリオンごと巡回するシャネル(CHANEL)の壮大なアート・プロジェクト
UFOのような移動式パビリオンは イラク出身の先鋭的な女性建築家、ザハ・ハディドの設計

内部では、20組のアーチストがシャネルのキルティングバックから受けたインスピレーションをもとに、現代アートで表現

チケットには入場時間が記載されており
人数制限をしているのでゆったり見る事ができます

10組程ずつ、誘導されて、中に入ると
携帯用MP3を装着してもらい、
ヘッドフォンから聞こえるナレーションとサウンドが1本のストーリーとなり
約40分間かけて巡るサウンドウォークシステムというもの

ちなみにこのナレーション(語り部)は、オノ・ヨーコさんだそう
(英語・仏語バージョンの声は女優、ジャンヌ・モローさん)


現実離れした世界に引き込まれる不思議な体験


一つだけ、どうしても生理的に受け付けないものがありましたが、
アバンギャルド? 前衛的? エロチズム? 

(現代)アートって。。何でもアリ。。

最後はシャネルらしい
巨大キルティングバックが鎮座。。
中には巨大な化粧品パウダー
革の匂いと、パウダーの匂い。。五感をつかって。。

CHANEL Mobile Art _d0146341_2361284.jpg

(シブヤ新聞より)

さすがシャネル 野外の仮説トイレは冷房付きでとても綺麗
お土産に豪華なパンフレットを頂いて

チケットはなんと無料(事前予約必要)

現在チケットは入手困難ですが、当日並べばキャンセル待ちもあるそうなので
ぜひお勧めです


会場:国立代々木競技場 オリンピックプラザ内 特設会場
会期:2008年5月31日(土)~ 7月4日(金)

068.gif 068.gif 068.gif 068.gif 068.gif

余韻に浸りながら、今夜のDINNERへGO

数年前にオープンし話題になった

「上下西入東入 」

くずし割烹ということで、値段がとてもリーズナブル美味しいと聞いていたのですが 

行ってガッカリ。。。(苦笑)

それでも、K子とのおしゃべりは最高に楽しくて

ショッピングタイムに口直しのお茶タイム


お誕生日お祝いDINNERは美味しいの食べましょうね~♪
by nanaxoxo | 2008-06-30 22:55 | Art & Design
<< 第8回 カルトナージュ成城教室♪ 心機一転  よろしくおねがいい... >>