人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の

刺繍教室だけど
今回のお題は「カード織り」
北欧でおられてるそう。 作り方は違うと思いますが日本でいうと帯びしめっぽい感じかしら??
今回の_d0146341_1421716.jpg

たて糸をカードに通して、横糸を横断させてカードを回転させて織る。。
面白い手法
どこがどうなってるのか不思議! 
どんどん可愛らしい柄の糸が織り上がって面白い

とってもしっかりしているので、ワンコちゃんの首輪やリードにもいいかも!!

今回はストラップを制作

とても珍しくて楽しい作業でした

Hideko先生のレッスンは、刺繍だけでなく
たまにこうして珍しくて面白い手芸もあって楽しい!

次回も楽しみ〜♪♪
by nanaxoxo | 2014-02-05 14:03 | Lesson
<< 目覚めたら。。。。目の前に♪ 週末のおたのしみ >>