『STITCH SHOW』

ワンコともだち? 刺繍ともだち?
チェリママとC&Dooママとまずはランチ♪
チェリママセレクト
レフェクトワール(RFECTOIRE) 
d0146341_1338416.jpg

パンおいしいね〜!! ローズカフェみたくイイ感じ!!

やっぱりおしゃべりとまらない=(笑)

今日の目的
スパイラルガーデンで開催されている
『STITCH SHOW』出版記念展覧会
刺繍アトリエの先生の作品も展示
d0146341_13381789.jpg

刺繍をモチーフとした色々な片の作品が一同に展示されていて
なんだか面白い作品もいっぱいある。。
d0146341_13405162.jpg

想像超える刺繍の世界

そもそも刺繍の概念って何だろう?
一般的なイメージは
地味にチクチク布にステッチって感じで、
実際 ダンナさんにも刺繍してると「おたくちゃん」ってからかわれるけど

今回思った事は
絵画のような工作のような
もっともっと縦横斜上下縦横無尽な表現が可能な
自由な世界 出来ないモノってないんじゃない?

森美術館で開催された「LOVE展」に出展されてた
台湾のチャン・エンツー(張恩慈)さんの刺繍作品もかっこよかった

チクチク おばあちゃんになっても楽しめる

刺繍ってすばらしいね♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ おまけ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

美味しいおみや♪

瑞穂の豆大福
d0146341_1047853.jpg

初めて食べた 美味し=!!!!
チェリママありがと=

レフェクトワールで美味しいパンと
可愛いジャム。。。♪ 
d0146341_10471883.jpg


午後カフェの近く
福井のアンテナショップで
C&Dooちゃんままが発見
「さばとらナナちゃん」のカレー
d0146341_10472648.jpg

ナナちゃんと猫(ふくちゃん)みたい(笑)

こちらも人気みたい
d0146341_104734100.jpg

すごく大きなおあげ
これ、美味しい!!
また買いにいくかも!

あ〜おでかけ帰りに食材色々買うって
いい奥さんね フフフフ
[PR]
by nanaxoxo | 2013-09-14 13:32 | Art & Design
<< まだ台風遠い かわいいいただきもの♪ >>