人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若冲が来てくれました

過去日記 8月31日

若冲が来てくれました
―プライスコレクション 江戸絵画の美と生命―

遠くて躊躇してましたが、

ワンコ友達 今はもうアート友達(笑)のチェリママから
「すごくよかったよ!!」と教えてもらい
思いきっていってきました。

図録がアマゾンで買えるので、行くなら先に見てた方が面白いよ!とも、
アドバイスもらってたので、先に購入

今までにない、楽しく読みやすく分かりやすい図録!
おかげで予習バッチリ出来て
日本画がぐっと身近に! 
若冲が来てくれました_d0146341_15391082.jpg


それはそれは
すごく良かったです!
もう!とにかくスゴクスゴク素晴らしい!!
どう表現したらいいのか。。

ブライスさんのコレクションは
動物画が多くて面白い!
江戸の美人画って非現実すぎて受け入れにくいけど
動物画は目がまんまるになるほど面白い!
日本画にここまで夢中になるのは初めて!

勧めてくれたチェリママにはとても感謝しています。

だからどどうぞ一度見に行って!
最初にぜひ図録を見てから行って下さい。

個人コレクション
もう日本では見る事が出来ないでしょう

私に日本画の素晴らしさを教えてくれたのは
アメリカ人(ブライスさん)でした


お土産は
屏風型のはがき♪
とっても素敵でしょ
若冲が来てくれました_d0146341_20345542.jpg

若冲が来てくれました_d0146341_2035620.jpg

(折り方が逆なのは、光の加減でうまく写せなかったから)
by nanaxoxo | 2013-09-05 23:35 | Art & Design
<< ANDREAS GURSKY ... ナナちゃんに。。 >>