人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴婦人と一角獣展

貴婦人と一角獣展

貴婦人と一角獣展_d0146341_9171024.jpg

(HPより)

話題ですね

誰しも魅了してしまう物語性

希少性

現代の私達も受け入れやすい「かわいらしさ」

6枚の壮大なタペストリーは
実際に見てその大きさと美しさに圧倒!!

そしてうっとり。。。ちゅてき〜〜!!

獅子がペコちゃんみたいに舌をペロッとしてるみたい(笑)
一角獣&獅子の表情の豊かさ。。かわいい〜 かわいい〜♪♪

貴婦人と一角獣展_d0146341_9285667.jpg

(HPより)

それにしても手織技術のすごさにビックリ

スカートのひだの陰影まで表現されてる!

インターネットミュージアムでも詳しく紹介されてます



展示数は決して多くはないですが
凸版印刷、NHK、NHKプロモーションと
共同で制作したVR映像作品
『貴婦人と一角獣へのオマージュ』が
分かりやすく素晴らしい映像!!!
DVDとして図録につけて欲しかった・・
貴婦人と一角獣展_d0146341_9352855.jpg

(Toppan HPより)


6連作
刺繍してみたーい!!
by nanaxoxo | 2013-05-31 09:15 | Art & Design
<< おひさしぶりです おもうこと♪ >>