暑気払いと刺繍アトリエ♪

8月27日(月)

今日は
チェリーママとC&Dooちゃんママと

アトリエでの刺繍の日!

その前に

チェリーママ発案で暑気払い!!
やったね!

夜予定があるので早めのランチでお願いしちゃった。。
優しい二人は快諾してくれたお礼にお店セレクト♪ 




八芳園

(画像全て iPhone)

d0146341_16324214.jpg

早めに着いてお庭散策!
すごい盆栽がお出迎え! 
盆栽好きなナナパパ(ダンナ)さんが見たら喜びそう。。
d0146341_16324934.jpg

樹齢520年!
ゴヒャクニジュウネン?

まさに「生きている芸術」
ビックリするような小さい鉢とは対照的な
小さいのに大木を感じさせる風格
d0146341_16344760.jpg


広いお庭には池もあり
木陰は涼しく
夏の暑さがそれほど気にならないから不思議!
d0146341_1635370.jpg


ゆっくり散策したら
楽しい美味しいランチタイム!

暑気払いだから? さっぱりアルコールもいただいて
d0146341_16355534.jpg


おしゃべり尽きず、沢山笑って 食べて 飲んで 忙し〜(笑)
d0146341_1636272.jpg


こんな素敵な暑気払いだったら毎日でもいいな〜〜笑

このあとみんなでお教室へ
刺繍した生地で
箱を組み立てて完成!

チェリーママ、C&Dooちゃんママ 
楽しい一日をありがと=!


夜、ナナパパと原美術館のレセプションに行く予定だったけど

ふくちゃんの具合が良くなくて欠席

残念だけど家族のほうが大切だもの!

(夜中には元気になりましたのでご安心を)



暑気払いとかこつけて
堂々と食べて飲めるのって。。。素敵だ=
[PR]
by nanaxoxo | 2012-08-27 16:31 | Restaurant(レストラン)
<< タバタさんの送別会! おめでとう!! 愛しの桃っ子ち... >>