人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草間彌生 永遠の永遠の永遠

草間彌生 永遠の永遠の永遠

草間彌生 永遠の永遠の永遠_d0146341_10114479.jpg


老若男女 あらゆる世代から絶大な人気
世界に誇る 日本の宝
前衛芸術家「草間彌生」


どれもこれも「素晴らしい!」の一言

今回の展覧会では2000年以降の
さらに新しい展開を見せている最新作品の数々を展示

特に新作ポートレート3作品は
宇宙の果てまで飛んでっちゃうんじゃない?
と思う程 素晴らしかった

草間彌生 永遠の永遠の永遠_d0146341_14225722.jpg


草間彌生 永遠の永遠の永遠_d0146341_14231639.jpg


また 光と水と鏡による部屋《魂の灯》は
部屋に入るったとたん
異次元の世界に迷い込む。。。(感激)

草間彌生 永遠の永遠の永遠_d0146341_1413317.jpg



ヤヨイちゃんにもまた逢えた♪
(リンリンはいなかったわ♪)

MOMASコレクション第1期
常設展示の「草間彌生-works 1951-1975」
初期の作品もしみじみ良かったし
その他作家作品 ゴトウ・シュウ、
モダン・タイムスも思いのほか見応えがあった!

80歳を超えてなお、新たな境地を切り開く
草間彌生の創造力にまさに「圧倒」されました

草間彌生 永遠の永遠の永遠_d0146341_9383277.jpg


今年から来年にかけて、大規模な回顧展が欧米4都市で開催
(王立ソフィア王妃芸術センター、 ポンピドゥー・センター、
テート・モダン、ホイットニー美術館)
日本人作家の個展がこれらトップレベルの
現代アート美術館を巡回するのは史上初!

すばらしき日本の宝は

世界中で草間ワールドを展開

もちろん日本も巡回中











<おみやげおめざ>

草間彌生 永遠の永遠の永遠_d0146341_14375837.jpg

何これ〜知らなかった♪
とっても美味し〜!!

by nanaxoxo | 2012-05-16 10:11 | Art & Design
<< わるいこふく2 休日は >>