人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年1月1日 元旦 イズミヤ編

過去日記 2012年1月1日 元旦 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

イズミヤって知っています?
東京にはなくて、関西中心に展開しているスーパー
2012年1月1日 元旦 イズミヤ編_d0146341_210368.jpg

特に何て事もないのだけれど
懐かしいから看板写真に撮ってたら
母が飽きれてました(笑)


スーパーで発見した関西独特のもの!

2012年1月1日 元旦 イズミヤ編_d0146341_2102087.jpg
「お雑煮大根」
お雑煮に入れるお野菜は丸くするので
細いお雑煮大根だと角をとらなくても
輪切りにしたら使えるので
「雑煮大根」として売ってます
















「味付け海苔」
東京では「焼き海苔」が主流だけれど
関西では「味付け海苔」
種類もこんなに豊富で美味しいのよ〜
勿論おにぎりも「味付け海苔」
2012年1月1日 元旦 イズミヤ編_d0146341_212453.jpg



海苔の写真撮る私に、あきれる母

「東京にはあんまり味付け海苔ないんよ〜」と言ったらビックリしてた(笑)
「可哀想に、好きなだけ送ってあげるわ〜」だって(笑)
大丈夫! チェックしたら種類少ないけどちゃんとあるから〜

久しぶりの食文化の違いを実感
面白い〜〜!!
by nanaxoxo | 2012-01-07 21:03 | Travel(旅行)
<< 2012年1月2日 お正月 ベ... 2012年1月1日 元旦 実家編 >>