2012年1月1日 元旦 おせちとお雑煮編

2012年1月1日 元旦 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あけましておめでとうございます

d0146341_19335441.jpg

ワオ 料亭おせち 実家天国です(笑)
d0146341_193456.jpg


d0146341_19354616.jpg
お雑煮はもちろん
白味噌 丸餅














d0146341_1936451.jpg
ナナパパ用に
お出汁のお雑煮も用意
白味噌と同じく
お野菜の大根と人参も丸くなってます













d0146341_19362341.jpg
ナナちゃん
お利口に待ってます

でもね、
もう食べちゃったでしょ(笑)

















d0146341_19364462.jpg
ハッピーちゃんも待ってます(笑)
でもね、絶対食べません
ここがナナちゃんとの違い
とーってもお利口さん♪
















可愛い仔たちに見守られながら(笑)
d0146341_1937073.jpg

かんぱーい!


久しぶりの白味噌のお雑煮は最高!

お雑煮って地方によって違っていて面白い
だからと言って、
別の地方のお雑煮を作ろうとは特に思わない
ずっと慣れ親しんだ郷土の味だからかしら。。

私達夫婦は東京と兵庫
東京のナナパパはお醤油ベースのおすましに四角いお餅
兵庫の私は白味噌ベースに丸餅

なので、我が家では
お雑煮の変わりに 二人の好きな豚汁を食べる事にしています(笑)
お雑煮はナナパパの実家でお醤油ベースをいただきます

今回は沢山お雑煮食べて大満足!
おせち料理もとても美味しくて
皆で楽しくおしゃべり

実家で過ごすお正月は最高♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2012-01-07 19:37 | Travel(旅行)
<< 2012年1月1日 元旦 実家編 お正月は実家でね♪  2011... >>