刺繍 麻布 2回目♪♪

習っているカルトナージュの先生が紹介してくださった
刺繍レッスンの日

今日はカルトナージュの渡部先生も一緒
レオママちゃんと先日踊りを披露してくれたK子ちゃんも!
d0146341_21142384.jpg


課題は「ヘムステッチ」

洋裁や手芸で、布端のほつれの始末や装飾のためにする透かしかがり。
d0146341_2122465.jpg

横糸を抜いて、かがってゆく
書くと簡単なのだけど、
恐ろしく細かい(汗) 
地味?だけれど覚えると色々応用があり幅が広がるそう。
高度な技術をすごく丁寧に教えていただけて感謝。。。
地味だけど だんだん楽しくなってきた=!!

d0146341_21224656.jpg

ひでこ先生からみなさんにと
こんなに素敵なクリスマスプレゼントまで頂いた!!
d0146341_21241938.jpg

クリスマスキャンドル♪♪
こちらも手作りだそう
紙のバッグまで手作り!!
凄すぎるぅ。。。可愛くて何度も眺めてしまう。。

楽しくて素敵な時間をありがとうございます!!

次回をまた楽しみにしています。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-11-30 21:28 | Lesson
<< 復習2♪ そして、、、 ナナちゃんの。。。 >>