日本刺繍

華ちゃん&梨子ちゃんママから
素敵な日本刺繍 展示会の案内状をいただいたので

d0146341_17796.jpg


会社帰り 銀座に寄り道し拝見してきました♪♪
近くてラッキ〜♪ 


草乃しずかと仲間達展 」

日本刺繍って着物とか帯以外で見る機会はほとんどなかったのですが

あまりの
あまりの
あまりの美しさにビックリ!!

写真撮影禁止だったので
お写真で紹介できず本当に残念(泣)


普段私が楽しんでいるフランス刺繍とは
糸の種類も技法も違うからでしょうか
信じられないほど細やかな糸使いから生まれる
豪華絢爛な絵巻物を見ているようでした

華ちゃんママさんのお友達の作品もすばらしく
若草色の着物に流れるようにちりばめられた小花。。。うっとり♪♪

日本独特の
狛犬や羽子板などのモチーフは可愛くて親しみやすい♪♪
いつか私も刺してみたいわあ。。。

日本の伝統工芸の美しさを拝見できた
とても素晴らしい展示会でした♪♪
[PR]
by nanaxoxo | 2011-11-10 21:48 | Essence(エッセンス)
<< 大きな木の下で。。。♪ ププププププ♪ >>