ヨコハマトリエンナーレ2011「OUR MAGIC HOUR」

過去日記 10月12日(水)
(Photo 全て iPhone)

横浜美術館の向かいのオフィスビルにて打ち合わせ

早めに到着

ヨコハマトリエンナーレ2011「OUR MAGIC HOUR」を鑑賞
横浜で3年おきに開催される現代美術の国際展
d0146341_21502392.jpg


宣伝に力を入れているだけあって

平日にもかかわらず
老略男女 幅広い年代の方々が観賞され
現代美術への感心の高さが伺える 

それにしても
横浜市の芸術文化への取組みってほんと素晴らしい。。。


d0146341_21511336.jpg





d0146341_22124626.jpg
カフェでも
アートを楽しめる。。。














(追記)

心に留まった
現代美術を表現した言葉の一説

「日常的な素材が華美的な力をもつ」
上手い事言うねえ〜

作品のほとんどが私にとって理解不能で
面白いなあと思うのもあれば
中には学芸会かと思わせるものもあり
(それがねらいなのかもしれないけれど)
理解するには広い心が必要なのかも。。。笑

色々なジャンルの個性的な作品を一同に介し
調和を考えながら展示するのはさぞ大変だろうなあ。。。。と、
ふと思う。。。


そしてアートは自由な発想で既成概念に囚われず 作り出す

人間だけが持ってる才能! 



あなたも持ってるわよ

私のはいつ開眼するのかしらん(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-10-14 10:17 | Art & Design
<< 歓迎モードな。。。 それはとつぜんに。。。 >>