人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍の日 第8回♪

日にちにズレがありますが気にしない〜de

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

大好きな刺繍の日!

(前置き長いよ〜)

午前中の仕事のタイミングが微妙だったので
刺繍教室がある最寄り駅構内のハンバーガー屋さんで急いでお昼ご飯♪

結構ジャンクフード好き〜〜〜♪♪
若い頃と違って
食べ過ぎると太りそうなので
たまにのお楽しみですが。。(笑)

心おきなくバクバク食べて幸せ感じてると、
横に座ったサラリーマンの方が
食べる前に「いただきます」と言って両手を合わせてた!

ワオ!素敵じゃない〜♪♪ 


外では何となく出来ないけれど
私も家では同じ!

小さい頃からの習慣って大人になっても
変わらないのね〜ププププ

。。。。。な〜んて内心感動しながら
バクバク食べてるのをしっかり見られちゃってた

こちらの素敵な奥様☆に(笑)

前置き終わり!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

さて!
ほんわか幸せジュワ〜♪♪な
空気が漂う刺繍教室

大好きなお友達と

手を動かしながら、しっかりおしゃべり(笑)
話したい事が湯水のように湧き出てくる

今回は先月習った
「ロング&ショートステッチ」で刺繍した
サクランボのモチーフを使ってカルトナージュ製作♪

折り畳み式の小物入れを作りましたよ♪

刺繍の日 第8回♪_d0146341_20262437.jpg


刺繍の日 第8回♪_d0146341_20265155.jpg
サクランボのモチーフを3面に配置!

よく見て見て〜笑

葉や実のグラデーションや
黄色い糸が
質感を表現してますのん♪

刺繍は奥が深いわ〜

ピンクのギンガムチェック・・
かわいい。。

乙女じゃなくてもキュンとくる♪
刺繍の日 第8回♪_d0146341_2027488.jpg










残り1面には、イニシャル!

私は基本のままだけど、
チェリーままも C&Dooままもアレンジしていて
とっても素敵でしたわ〜
写真とっとけばよかった。。。残念!











最後は用事があって一足先に帰ってしまった私。。。
あ〜も〜〜全然話し足りないんですけど==(笑)
by nanaxoxo | 2011-08-31 09:38 | Lesson
<< バリ島生まれの癒しの音色♪ 松之助 Lesson7 (Pe... >>