月下美人

お義母さんから
「月下美人が今夜咲きそうだから見にいらっしゃ〜い」と連絡もらって
夜8時30分すぎ ナナちゃんと鑑賞しに

本体が大きく育って外で鑑賞だと蚊もいるし落ち着けないから
花だけを摘んで花瓶にいけてありました。

ワオ! 少し開きかけてる〜!!
d0146341_231655.jpg


d0146341_23164620.jpg
おしゃべりしながら
オヤツいただきながら〜〜

あら外側からどんどん開いてきた!
















d0146341_23172428.jpg


だんだん開いくと同時に
香りも漂ってきました

d0146341_2319479.jpg
















ちっとも鑑賞しないナナちゃんは
花より団子!
ほっぺたふくらませて
オヤツ頂戴=









d0146341_231894.jpg



横から見ると。。
こ〜〜んな感じ!
たまにビクッと動いて開くのがわかりまーす












かなり開いて
この時点で気がつくと夜11時30分すぎ。。。
おしゃべりに夢中で気がつかなかった。。。汗
d0146341_23182482.jpg


d0146341_23183617.jpg

お土産に花を2つとお野菜いただいて帰宅
家に帰って、開花の続きを楽しもうと思ったら。。。
急に元気なくなっちゃった(汗)
もっと開くはずなのに。。泣
どーして=??








d0146341_23184773.jpg

次の日の朝。。
一晩だけ咲く
貴重な姿を楽しませてくれてありがとう!

ちなみにこちら
さっと茹でてたべれるそう!
(お義母さんに教えてもらいました)
トライしようと思ったけど。。。


勇気ないわあ〜

目で楽しませてもらうだけで満足(笑)
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-13 23:59
<< 大葉のジェノベーゼ! お土産♪♪ >>