大葉のジェノベーゼ!

アップが約1週間遅れ中=(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

d0146341_21562858.jpg
昨夜お義母さんから
庭で採れた大葉を沢山いただいた。
無農薬なのにとても綺麗!!

先日のワインパーティーで教えてもらった

大葉のジェノベーゼにトライ!

トライといっても
材料をフードプロセッサーで混ぜるだけ♪





d0146341_2156437.jpg




出来上がったものをペロンと味見!
んんんん???? 
えっと。。。

先日食べたのと違う。。。汗

ナナパパに聞いたら
「角が立ってるから、時間おいたほがいいよ〜」だって
味見してないのにすご=!!(見てもいないし!!)
本人曰く 基本だそう。。。 
勉強になりました☆

聞かなかったら捨ててましたわ。。苦笑




次の日
味がまとまって、青臭さがなくなって 美味しくなってる!!




d0146341_21565649.jpg
お野菜に付けても勿論おいしいし

パスタと一緒にブロッコリーも茹でて
このソースを絡めても美味しい!!

















ところで今週末 月曜日もお盆休みだから
私は3連休!

土日ずっと掃除してる感じ。。。

だからって

ピカピカになってるかというと

全然そんなことない。。。というより変わってない気がする(苦笑)
不思議だわ。。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-14 21:57 | Cooking(クッキング)
<< リフレッシュ!! 月下美人 >>