人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摘果さん

先日 C&Dooちゃんママから頂いたお土産

ミカンを間引いたもの「摘果(てきか)」というそうです
小さいミカンの赤ちゃん(笑)
摘果さん_d0146341_13123314.jpg

赤ちゃんっぽく ニコちゃんマークにしたつもり




摘果さん_d0146341_1340126.jpgじゃ〜ん
摘果パイ♪
色と形を見て思いついた
先日作ったのはレモンパイ!
もともとアメリカにはキーライムパイというものがあるそうで
ライムに似たこちらで作ったら美味しいかも!?












摘果さん_d0146341_13402937.jpg
皮も細かく刻んで入れてみました
















ミカンの香りが爽やかで美味しい!!
見た目も夏らしくて良い感じ〜〜!!



そしてもう一品
摘果さん_d0146341_13422073.jpg



教えてもらった「ハチミツ漬け」
まずは、少し硬くなってる我が家のハチミツを
ぬるま湯のお風呂に入れて(笑)なめらかにして〜〜










摘果さん_d0146341_1343269.jpg



スライスしたおミカンの上に
まんべんなくかけて出来上がり〜!

















おいしそ〜!!
時間を置いて、漬かったらドリンクに♪

ジンとソーダ買ってこよ♪
by nanaxoxo | 2011-08-13 13:12
<< ちゃんと??? 「ワシントン・ナショナル・ギャ... >>