「夏の野菜畑でワインパーティー」

ワクワク楽しみ 本日のアフター5!

お化粧はいつもよりちょっと濃いめです(笑)

素敵なレディのOさんと一緒に
六本木ヒルズでちょっぴりモヒートひっかけて〜(笑)
いざ!
素敵なワインパーティーへ GO!

クラウディー ベイ×たべるの
「夏の野菜畑でワインパーティー」

d0146341_10351712.jpg

(HPより)

「たべるの」のイベントにいつもご一緒の C&Dooちゃんママ
今回はご都合会わず残念(泣)次回は是非!
(その分 おととい沢山楽しんだもんね〜♪笑)
d0146341_14233984.jpg

アペリティフはスパークリング・ワイン「CANDON」 (シャンドン ブリュット NV)
暑い夏の夕べにピッタリのシュワシュワ〜泡泡♪ 最高!!
d0146341_1423592.jpg

たべるの」主宰の沢樹舞さんのご挨拶で
楽しい宴のはじまり♪

今回のコンセプトは
ニュージーランドを代表するワイナリー「クラウディー ベイ」と
葉山で野菜を育てている「たべるの」に
農園を提供している石井農園さんのお野菜を
話題の農業実験レストラン「六本木農園」で美味しく頂く

「野菜を学び、味わい、ワインを楽しむ!」

という1度で2度3度美味しい何とも素敵なパーティー♪

d0146341_14254361.jpg

まず
沢樹舞さんが夏野菜の味を引き立たせる簡単ソースのワークショップ!
ソースをそれぞれ作られるのを拝見しながら
美しく並べられた夏野菜達と数種類のソースとともに
クラウディー・ベイのソーヴィニヨン・ブランも頂く!

目で見て、香りを堪能して味覚で実感!

夏野菜の味の濃いこと!! 
ソースも負けずに引き立たせていて
辛口で力強い香りのクラウディー・ベイ ソーヴィニヨン・ブランとビッタリ!!!!
d0146341_1426037.jpg

そして
葉山の石井農園さんによる 安心安全な野菜作りへのお話。

そういえば現在 日本の農家の半分以上が65歳以上
肉体的に大変で、天候に左右されるにもかかわらず、
収入は減少傾向だと何かで聞いた事があるけれど

こうして
若い農家の方々の頑張っている姿。熱い想いは
日本の農業の未来への希望だなと思う(頑張って〜←心の声)
d0146341_14263883.jpg


第2部は会場を
お店の中へ移して着席によるディナータイム!

なんと光栄な事に私の座席表は、
沢樹さんのお隣の席でございました! キャ!緊張(笑)
Oさんは、沢樹さんのお向かい!!
おかげで、沢山色々お話させていただいて
ご一緒した皆様もとても楽しい方ばかりで
大いに盛り上がった楽しいテーブルでした♪
d0146341_14284816.jpg

クラウディー・ベイの4種類のワインにあわせた
夏野菜を使ったこの日だけの限定メニュー!!
どれも素晴らしくマッチしていて「ひゃ〜〜美味しい!!」
それぞれのワインの特徴を分かりやすく面白く(笑)
合わせるお料理の説明も楽しくて。。。
食べることの楽しい事!!! シアワセだわ〜
d0146341_1429340.jpg

アルコールのおかげで、緊張もほぐれ(笑)
皆さんともとても楽しくうち解けられて
忘れられない楽しい宴となり
ありがとうございました!

ご一緒したOさんもすごーく楽しかったって!!
こちらこそあなたのおかげで楽しいのが更に超楽しかった〜
お料理だけに留まらず、鋭い質問(笑)可笑しかった〜♪ 
今日は本当に一緒に楽しめて。。。ちゅてき♪

お土産に夏野菜沢山いただいたので、
美味しくいただきま〜す!

最後に記念に一枚!
d0146341_15184073.jpg

流石 元パリコレのモデルさん! 美しく才女
にもかかわらずとても親しみやすい人柄
そして細やかな気遣い
この日の座席表の名前もご自身でお書きになったとか。。。
丁寧に準備されたのが感じられるパーティー。。
何より、ご自分の生きる道をしっかり持っている人

すごくかっこいい!!

私も前を向いて
しっかり生きていかなくては! 明日から(笑)
今日は無理よ 目がグルグルなのよ〜〜
[PR]
by nanaxoxo | 2011-08-10 23:59 | Essence(エッセンス)
<< 「ワシントン・ナショナル・ギャ... 夏は涼しく? 六本木で美味し楽... >>