人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松之助 Lesson3(Biscuits & ChocolateChips Cookie)

松之助NY Lesson3回目

今回はビスケット

教えて頂くビスケットは、スコーンのような感じのもの
松之助 Lesson3(Biscuits & ChocolateChips Cookie)_d0146341_1011135.jpg

次の日の朝、自然光でパチリ! 
そして素敵な朝食として頂きま〜す 最高ね!

このビスケット、
もたもたしていると美味しく作れないので
生地を良い状態で作業出来るようにスピーーディーに作業!

かつ、沢山の美味しいポイントを
教えていただきながらなので

ついて行くのに必死!

だけどこの
美味しく作っていく作業がたまらなく楽しい~~!!

あーして、こーして、あっという間にじゃ~ん♪
松之助 Lesson3(Biscuits & ChocolateChips Cookie)_d0146341_11212586.jpg

(iPhone)

↑右下の、余りの生地(3番生地)をその場で試食!!
焼きたてを食べれるなんて最高!
砂糖が入っていない分、自然のお味を堪能!

じっくり食べれば食べるほど
美味しい!!!!


ビスケットを焼いている間に
なんともう一品
先生のデモンストレーションで
チョコチップクッキーを教えてくださいました

私達が思い描くクッキーとは全然違う
ごつごつとてもとても大きなクッキー!

格好いいChocolate Chips Cookie!
松之助 Lesson3(Biscuits & ChocolateChips Cookie)_d0146341_1122538.jpg

ナナパパは一口食べて
気絶しそうになってましたよ(笑)
松之助 Lesson3(Biscuits & ChocolateChips Cookie)_d0146341_16183665.jpg

絶品No1のチョコレートチップクッキー!


焼き上がるまでの間、
もう1品「幻のブラウニー」(←超美味)をいただきながら
先生の色々なお話

とても面白くて、飾らない人柄と頭の良さに
ついつい引き込まれてしまいます。


今月が終わったばかりなのに、
来月が待ちきれませ〜ん
by nanaxoxo | 2011-04-25 23:09 | Lesson
<< 一足お先に ゴールデンウィーク♪♪ ととまらない= >>