人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く散策日和のお土産

桜咲く散歩日和のお土産は
勿論ババグーリ(ヨーガンレール)のマフ〜ィン♪
桜咲く散策日和のお土産_d0146341_12529100.jpg



メイプルフィンと抹茶のマフィン
卵、砂糖、乳製品は使用しなくても
美味しいのが不思議〜♪♪


骨董市で見つけたもの

バターケース!
桜咲く散策日和のお土産_d0146341_2052621.jpg

洗っても古いままだけど(笑)
なんとなくそこがいい感じ〜♪
桜咲く散策日和のお土産_d0146341_2055556.jpg


さてお次は
ナナちゃんと柄が似てる!! という事で買ってしまった
「犬棒かるた」??? 何それ?
桜咲く散策日和のお土産_d0146341_2072690.jpg

おじさん曰く、「犬もあるけば棒にあたる かるた」だとか? 意味不明(笑)
細かく切ると、ミニかるたになるというもの
どうやら、何かの付録だったっぽい(笑)
桜咲く散策日和のお土産_d0146341_207402.jpg



最後も、やっぱりワンコの絵に惹かれて買った古本
紙の質や状態がスゴく良いので、多分近年の復刻版かな??
子供に読み聞かせる本
「ワンワンものがたり」 千葉省三
桜咲く散策日和のお土産_d0146341_2075325.jpg


内容がすごく面白い!!
第1章の題名は、なななんと「たばこを すった ワンワン」
なんともシュールな文章がすごく可笑しい!
桜咲く散策日和のお土産_d0146341_208396.jpg

なまいきなワンワンちゃんが、たばこをおとうさんからもらうんだけど
上手く吸えなくて、優しいおとうさんは、キャラメルを噛みタバコだといって
なまいきなワンワンちゃんにあげて、ワンワンちゃんを喜ばせる 等々
「ワンワンちゃん」と「パパちゃん」が繰り広げる12篇の物語

色使い、イラスト、内容 どれも素敵♪大満足!

一般に古くて価値がある骨董とよばれるものを探すのもいいけれど
結局、有名無名問わず、自分が楽しいと思えるものが一番♪

また行きたくなる不思議な世界♪

さてそれぞれお値段いくらでしょう???   な〜んて ね!(笑)


















応援しています
Save The Pets
松本秀樹の3度の飯より犬が好き
by nanaxoxo | 2011-04-11 20:09 | Essence(エッセンス)
<< お誕生日の儀♪ 桜咲く散策日和 (お宝探しと... >>