人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の灯事情♪

まだまだ余震が続き
生活も不安定な日々ですが
節電しつつも、
出来るだけ、平日は普段通りに過ごすように心がけ。。。
(と、言っても余震、電力、鉄道情報に耳をかたむけての通勤と勤務はなかなか難しい〜)
休日は外出を控えて家でゆっくり。。。。

さて〜
今日は計画停電に関する
我が家の灯(あかり)事情♪♪

ナナちゃんはちょっと不満。。。
我が家の灯事情♪_d0146341_1815776.jpg

夜、停電時こちらの保安灯だけだと、
暗くそして点灯時間が短い(連続点灯だと50分位)
お家に誰もいない時、
コレは困ります。。ムムム

なので、普段はベッドルームにあるこちらをリビングに移し、
かつ停電の時間帯はナナちゃんが一人で居る時の定位置
玄関に移動!
アラビアの魔法の壷みたいなこちら
エネループの充電式インテリアライト
我が家の灯事情♪_d0146341_18142545.jpg

シンプルなデザインなので
普段はインテリアライト

震災時は懐中電灯
連続点灯時間も長くて 安全
エネループ!(充電式乾電池)

数種類の灯が楽しめます
我が家の灯事情♪_d0146341_18213137.jpg

LEDなので明るいし。。。ナナちゃんも満足かな?
我が家の灯事情♪_d0146341_18214690.jpg



電池・懐中電灯等、今はどこも品切れの模様。。。
でも、増産中だからきっと近いうちに
出回るでしょう

そしてもうひとつ
楽しい懐中電灯はこれ↓
我が家の灯事情♪_d0146341_1816316.jpg

愛犬家なのだ(笑)
口を開くたびに「ウーッ ワン!」っておしゃべりします。笑
何故かここ数日言わないけど。。
数年前にコストコで2個セットで購入!

念のためもう一つとお願いした
別のインテリアライト兼 懐中電灯は入荷待ち

普通の形のはついつい戸棚にしまいっぱなし
懐中電灯って、とっさの時、しかも暗い時に必要なもの
身近に置かないといけないものだから
出来れば 置きたくなる形がいいなあ。。。


最近めっきり早寝する私に
ナナちゃんはちょっと不思議顔

それではおやすみなさい。。。

そのまえに

原発に放水してくれてる消防隊員や自衛隊員の人達
命を危険にさらしても
私達国民を原発から守ろうと頑張っている。。。
ありがとう。。。心から感謝します。
by nanaxoxo | 2011-03-20 19:22 | ひとりごと
<< おやごころ。。。♪ ありがとう♪ 計画停電はじまる。。。 >>