計画停電はじまる。。。

本日午後
計画停電が始まりました。。。

d0146341_21595736.jpg


今回はほんとに停電になったようで

お昼3時半頃の明るい時間帯から夜6時すぎまで

ナナちゃんの事がとても心配なので
5時に退社し急ぎ足で帰宅
お義母さんも様子見てくれてたみたいなのでホッ。。

雪も降り出した
被災地の厳しい状況を思うと

これを「我慢」と言うのが申し訳ない気持ち。。。

ナナパパとナナちゃんと少しだけ
外の様子を見にいきました
我が家は停電の境目近く

手前の灯のついている建物を境に、先は停電地帯
当たり前だけど真っ暗。。。
大きな交差点は自家発電? 点灯してますが
おまわりさんが沢山います

d0146341_2374136.jpg

(iPhone)

異様な光景。。。。

ですが
気付いたこと


暗闇で見る灯は
あたたかい気持ちになるのだなあ。。。
[PR]
by nanaxoxo | 2011-03-16 22:28 | ひとりごと
<< 我が家の灯事情♪ 計画停電 >>