人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松之助 Lesson1

松之助のケーキが大好き!

素朴でスタイリッシュ!
そしてとても美味しい!!

抜群のセンスだと思う

思い切ってお菓子教室に参加!
どうしても どうしても 作ってみたいのだ!!

生まれて初めて作ったピーカンパイ
松之助 Lesson1_d0146341_215461.jpg

美味しい!! 美味しいわあ~~!! 
今まで食べたのでダントツでNo.1

本来はタルト生地で作るのですが
今回はパイ生地で教えていただきました
(ピーカンパイなのに本来はタルト生地って不思議〜♪)

松之助 Lesson1_d0146341_22341963.jpg

自分で作る作業って
たまらなく楽しい!!
二人一組で作るのだけれど、ペアになった方がベテランさんでとても素敵な方!
さりげなくポイントを教えてくださって。。感謝感謝!
松之助 Lesson1_d0146341_22343336.jpg


レクチャーは厳しいと聞いて?いたので
一人心細く内心ドキドキでしたが

平野先生のお菓子作りを一生懸命教えて下さる真摯な姿勢と
パワー溢れる人柄にすっかり魅了されました。
私も関西人なので、先生の京都弁にも親近感〜♪♪笑

次回が待ちきれなーい!!
(復習しなくっちゃ)


今月の第4週は4日連続
色々教室に通った。。。自分でもビックリ!!
決してレッスンマニアではないんだけど。。。(笑)

カルトナージュ/刺繍/松之助 どれも大切な時間

よく働き、よく遊ぶ!

勿論ナナちゃんが一番だけどね〜〜♪♪
(あ!ナナパパも一番ね♪♪)
by nanaxoxo | 2011-02-23 22:34 | Lesson
<< 美味しいランチとSGHR ne... 刺繍の日♪ 第2回 >>