美味しい楽しいデート♪ 3 (楽しい美味しい展示会へ♪)

滞ってしまいましたが、美味しい楽しいデートのつづき。。です

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

11月28日「美味しい楽しいデート」にピッタリの

「美味しい楽しい展示会」にご案内~ラララ~!

「HIGASHIYAノシゴト展」
d0146341_1711684.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HIGASHIYAが和菓子屋の暖簾をかかげてからこれまでにつくり続けてきた、
和菓子の味やかたち、包み、空間にいたるまでが紹介。
HIGASHIYAのものづくりに対する想いを展示、分析し、
わかりやすく解説する展覧会。

<文 JDNより抜粋>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所は麻布にある
ギャラリー「le bain」(ル・ベイン)

水周りに関するショールームや

「le bain(ル・ベイン)」と「MITATE(みたて)」の二つのギャラリー、

中庭には今回の展示主催でもある
HIGASHIYAのギフトショップ&カフェ茶房
「o r i H I G A S H I Y A」も併設されている複合施設


早速見てみましょう~♪

d0146341_2201273.jpg


中庭に張られた蚊帳の中では、折方デザイン研究所による、
HIGASHIYAの菓子折りを使用して
水引や包み方を学べるワークショップ「贈る」が開催されています。

参加したかったのですが、定員5名という事だったので、
残念ながら満席。。
私の連絡が遅くてごめんね=泣

ですが、趣きある雰囲気は伝わってきますし、

展示会場では、趣向をこらした展示方法で、
デザイン、商品の見せ方、捉え方等を表現されていて

中身の美味しさあってこそ の、
それに見合った
商品の大きさであり、包装であるのだなあと
奥の深さに感心しきり。。

パンフレット? は、お菓子を包む紙に。。。面白い!
d0146341_23562619.jpg


ふたりで、「へえ〜〜」とか「ふ〜ん」とか「わあ〜」とか。。
一緒に見ると、倍楽しくなっちゃいます♪
d0146341_2204623.jpg


ひととおり、拝見して、
お勉強??すると
実際、食したくなりますね〜♪
「至れり尽くせり」とはこの事でしょうか(笑)
食べたいお菓子を実際作ってくださいます♪
そして、ちゃっかり頂いちゃいます(笑)
d0146341_221069.jpg

美味しい~♪ いい展示会だわあ~♪

お向かいのMITATEでは
川端健夫氏による「木・ぬくもりの道具としつらい」展が開催

こちらもワーワーキャキャと楽しんで。。。

帰りにお土産もちゃっかり買って〜♪♪
d0146341_223484.jpg

Cooちゃんママが、パパッとこんな↑自然な写真撮ってくれてましたの〜!!
背筋伸ばしててよかった。。。笑 

最近、一眼レフカメラを始めたとは思えない程、
素敵な写真を沢山撮影(生産)している彼女!
センスが良いのよね〜♪♪
テイストが本人にとってもマッチしているの!

楽しい一日は、あれれ〜〜〜という間に時間が過ぎて
六本木ヒルズで名残惜しいけどバイバイ〜♪

素敵な一日をありがとう〜〜!! 
d0146341_2212753.jpg


毎回同じ事を言っているかもしれないけれど、

彼女と一緒に過ごすと何倍も楽しくなるの!
美味しいものは更に美味しくて
美しいものは更に美しく
楽しい事は、も〜〜ひゃ〜って感じ(笑)

せっかく日々を過ごしているのだから、
ちょっとした事でも楽しいと思える気持ちを
実感出来るって幸せ! ワハハハ

また次回沢山楽しみましょうね〜〜!!!

そして、可愛くて美味しいお土産ありがとう!!

すっごく可愛いから
美味しい楽しいデート♪ 4 (可愛いお土産なの!) に引っぱります キャハハ
[PR]
by nanaxoxo | 2010-12-05 16:55 | Essence(エッセンス)
<< 美味しい楽しいデート♪ 4 (... ベティくん。。ありがとう! >>