2010年10月22日〜23日 八ヶ岳旅行 第1日 その1


楽しみにしていた、八ヶ岳旅行
いつもは両親と一緒なのだけど、体調が悪く今回は断念。。(来春ね!)

でも、せっかくナナさんの10歳のお誕生日の記念に
行ってまいりましたの〜♪

久しぶりにレオ君との八ヶ岳!

とっても楽しみ!!

それでは出発です!

d0146341_2193787.jpg


途中のサービスエリアで朝食タイム!
レオママが素敵な朝食を用意してくれましたの! キャ!
d0146341_2110849.jpg

PAULのクロワッサンとフレンチトースト!!
そしてスタバのコーヒー!!
凄く好みの朝食に大満足!


美味しい朝食を頂いたら、
気分もさらにアップして
ついでに怪しかったお天気もだんだん青空見えて来て
あっという間に、到着〜♪

さあ!ロープウェイに乗りましょう!
d0146341_21164279.jpg


キャ!お尻とお尻がくっついて
二人ともとっても楽しそう♪
d0146341_21174857.jpg


ロープウェイを下りるとナナさんが先導しま〜す(笑)
d0146341_2125298.jpg

レオくんは距離を歩くと止まって、吐いてしまうので
普段は止まるとレオママがこうして抱っこバッグに入って移動します

ですが。。。今回の旅で、劇的な変化がありました!
それはもう少し後でのご紹介

10分程で、秋色の湿原に到着〜!!
平日だからか、遠足?校外学習?で来ていた地元の学生とすれ違っただけ

わ〜い!貸し切りね〜♪
d0146341_21254756.jpg

ワン達も自然の中ではお顔が違います♪
おや? レオくん何だかとってもやる気がでてますね〜♪
d0146341_213362.jpg

のんびりと、一足早い秋を満喫。。!!
d0146341_2128052.jpg


いつもなら、ここでのんびりするのだけれど、
今回は、気になる近くの山の頂上を目指す事になりました。

途中、施設を修理していた方訪ねると、
2〜30分程で、初心者でも大丈夫との事だったので、
気軽な気持ちの私たち。。。。
「ちょっと行っちゃう??」なんて軽いノリで出発

実際登ってみると。。。

これがすごくすごーくハード!!

なんせ、普段運動しないし、
しかも、お互い抱っこバックにワンコ入れての山登り!

少しずつ進むたびに、止めるに止めれなくなっちゃって。。

お互い励まし合って

とうとう。。。

やり遂げたわ〜!!
足がガクガク。。。

あ!ナナさん、お目目は開けましょう〜!
レオくんは凛々しいですね!
d0146341_21401322.jpg


なんだかすごい達成感!
ママは頑張ったよナナちゃ〜ん!

と、ナナを見ると。。。。

ちっとも苦労していないナナさんは
こんな感じ↓ つい、愚痴ってしまったわあ。。汗汗

全く景色を堪能しないナナさんなのでした。。。(当然ですが。。)

d0146341_21403516.jpg

最初は雲が低くかかっていましたが、
だんだんと切れ間が出て来ていい感じ!
d0146341_21434132.jpg


しばし休憩!
ちっとも苦労していないワン達にオヤツをあげて気がつきました!
私達のオヤツもお弁当もない。。泣
まさか山に登るとおもっていなかったので、何も準備していなかったわ!
もうランチタイムとっくに過ぎてるし。。。
お腹がとってもとっても空いたから
下山しましょう〜♪

d0146341_20533332.jpg

また抱っこバックにワン達を入れて
行きは避けた、近道ハードコースの岩場で下山!
何故なら、とてもお腹がすいていたから。。。苦笑

途中、ふと気がつくとナナさんったら
バッグの中でウトウト。。。もぅ〜信じられないわあ〜!!

でも、帰りは思った以上にスムーズで、短時間で下山!

ロープウエイ目指して GO!

ここで、ビックリ!
下山して、レオ君下ろしたら、
しっかり歩くの!
誰も教えていないのに、ちゃんと横について
楽しそうに歩いてますの〜!!

止まる事もなく、吐く事もなく

普通にワンコと暮らしてる人なら当たり前かもしれないけれど、
レオ君にとっては違うから
レオママはとっても嬉しそう!
動画を一生懸命撮ってましたの〜 よかったね! 

自然の力ってすごいわあ〜♪
動物の本能に目覚めたのかしら(笑)

湿原を通って、ロープウェイ乗り場まで休む事なく
歩いてました。
ナナさんは、そんなレオくんとは対照的に
しばらく歩くと、
抱っこ!抱っこ!と、
ラクチン抱っこバックにいそいそ潜り込んでいました。。


ロープウエイ下りたら、糖分補給にソフトクリームね!
ルバーブソフト!美味しい〜!
d0146341_21475439.jpg


遅いランチはアウトレットで!
DOG DEPTが別のお店になってましたが、ワンコOKだったのでホッ!
d0146341_2155582.jpg


アウトレットで、美味しい食材を調達したら
お宿へ 向かいましょう〜!!

2010年10月22日〜23日 八ヶ岳旅行 第1日 その2 へ つづく
[PR]
by nanaxoxo | 2010-10-22 21:19 | Travel(旅行)
<< 2010年10月22日〜23日... ご連絡〜 >>