人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sophie Delaporte / Astier de Villatte写真展

お出かけついでに。。

Sophie Delaporte / Astier de Villatte写真展_d0146341_1321826.jpg

(Photo HPより)

「写真家ソフィ・ドラポルト / アスティエ・ド・ヴィラット 展」

11月19日(金)~28日(日)
H.P.DECO東京3F


アスティエ・ド・ヴィラット」のイメージを撮り続ける写真家
Sophie Delaporte (ソフィー・ドラポルト)の写真展

私の個人的感想は

どこか違和感のある写真

徐々に、見ていて落ち着かない気分になる

現代アート写真なのに、絵画を思わせる
あくまでも現代的なのだけれど
裸婦の女性画や、その他の写真にも使用されている
端に置かれたフルーツや花は、
私たちが思い描く古き良き時代の油絵のよう。。
躍動感がなく
不安定な構図

でも、何故だか引き寄せられる

まさにアスティエのイメージを写真で表現

一見、アンティークな趣きを持つアスティエの器は

一つ一つ手作りで、意図的にゆがみやいびつさを残し、
黒土の土台にかけられた白い釉薬は
所々に下の土台がうっすら見える陰影が特徴的で
これらが逆に温かみを醸し出してる所が何とも魅力的!


あ!ちなみに写真のモデルさんは
アスティエのご本人だそうです。
へえ〜!!


お出かけついでに、丁度良い感じの写真展♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


パリの陶器ブランド、アスティエを日本へ先駆けて紹介したり
主にヨーロッパからのインポート雑貨や、
アンティーク家具を扱うショップ

「H.P.DECO」


楽しい店内は、
センスが良くて個性的なモノが沢山あって

ついつい。。。お買い物。。


という事で、やはり手にしてしまった一客はのちほど。。。♪
by nanaxoxo | 2010-11-22 21:13 | Art & Design
<< アスティエ (Astier d... 天ぷら 小野 >>