人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい楽しいデート♪

お楽しみの「美味しい楽しいデート♪」(すっかり恒例ね〜♪)
今回はフロリレージュさん
美味しい楽しいデート♪_d0146341_1921759.jpg

(画像HPより)

実は前回のブノワの時、こちらも予約!(Cooちゃんママありがと=)
カンテサンスから独立された方なので
かなり人気のようで、2ヶ月待ち!
 
忘れそうだけど、忘れるはずもなく(笑)
ようやくお邪魔してきました〜 わ〜い!

お店が分かりにくい(入り口が分かりにくい)らしく
それも何だか楽しいわあ〜!

辿り着いた白いシンプルな建物
中はシックな落ち着いた色合い
こじんまりとしてセンスある居心地の良い
美しい店内♪ 

暑い日だったので、シャンパンでまずは乾杯!

最初のポーションはグリーンオリーブのフレンチトーストのような?もの
美味しい楽しいデート♪_d0146341_1935614.jpg

(画像HPより)
こちらのガラスの器がとても素敵で
思いつきで言った「スガハラガラス」? がなんと正解
ひゃ〜!自分でビックリ(笑)
という事で、食後の散歩は「スガハラガラス」に決定(笑)

さあ!美味しい楽しいランチタイム開始〜!
お料理はプリフィクスタイプ
メインのお魚、お肉、内蔵料理からのチョイスは
お肉の軍鶏をセレクト!
内蔵料理は、凄く気になるケド
ちょっとハードル高いなあ。。勇気ないし(苦笑)
美味しい楽しいデート♪_d0146341_1847389.jpg

パン一つとっても、面白い形や、珍しい素材を使っていて美味しい。。凄く!
お料理一つ一つ見た目も演出もこだわっていて、
お味は勿論、目で見ても楽しめるの!
前菜はフォアグラをチョイスしたのだけれど、
かわいいメレンゲがニョキニョキ!
フォアグラは何処だ=って探してたら
あとからドーン!

そしてここのお料理。。ワインがついついススム〜!

(覚書)
[2006] Marc Tempe Gewurztraminer Zellenberg
(マルク・テンペ ゲヴュルツトラミネール ツェレンベルク)
Domaine DUJAC ドメーヌ・デュジャック
[2007] Morey Saint Denis Blanc


メインのお料理も2種類の調理方法でサービスしてくれるのデス
美味しい楽しいデート♪_d0146341_18472252.jpg

どれもホント美味しくて、楽しくて

何と言ってもこちらの↓方といると、おしゃべり止まらない=
美味しい楽しいデート♪_d0146341_18513215.jpg

一緒にいるとハッピーで楽しくなっちゃうのだ
もし ここが場末の朽ち果てた食堂だったとしても
とってもポジティブで素敵な発想で
面白くて楽しい場所に変身すると思うの
すごいね〜!!
この華奢な体からすっごいパワーがバーン!って感じ(笑)

おっと、話はお料理に戻って
美味しいスィーツ2種!
美味しい楽しいデート♪_d0146341_18523433.jpg

マンゴーと牛乳プリン、ココナッツシャーベットとお花の一皿
ぶどうをあれこれ分かんないケド
限りなく生に近い、でもゼリー?みたいな(表現むつかし=)一品

気がつくと3時間近くの楽しいランチタイム!
楽しいひとときを満喫させていただいて

お外に出ると
シェフ自らがご挨拶に待っていて下さってビックリ!
だって。。ととと とても若い! しかもカッコいい!(笑)
この若さで凄い経歴を持っていて、心遣いとセンスの良さ!
4度、5度ビックリ!
美味しい楽しいデート♪_d0146341_18532310.jpg

お写真一緒に撮っていただいて(Cooちゃんママ写真ありがと=)
見えなくなるまでマネージャーとお見送り。。
何処までも徹底してマス。。
ここまでくると尊敬しきり。。私もちゃんと人生頑張ろう=(笑)


と、思ったのもつかのま(笑)
「美味しい」を求めて、近くの和菓子屋「まめ」さんへ
美味しい楽しいデート♪_d0146341_18582539.jpg

今日のお土産ね〜!
自分達だけ美味し楽しいじゃ、パパに申し訳ないもの〜ねえ。。
「4個くださ〜い!」しっかり2人分〜♪
美味しい楽しいデート♪_d0146341_18583987.jpg


最後は「スガハラガラス」さん
美味しい楽しいデート♪_d0146341_18585655.jpg

(画像HP)より
と〜っても素敵なおしゃれな器が沢山!
お値段も結構お手頃なのよぉ♪
思わずテンションアップアップ!
キャーキャー楽しくてお写真すっかり忘れちゃった=!!
九十九里の工房(ファクトリーショップ)にも行ってみたいなあ。。

あっという間に夕方!
現実に戻らなくっちゃ!

素敵なお土産達は後日!

Cooちゃんまま〜
オーストラリアから帰ったばかりで、疲れてるのに
沢山の笑顔に感謝感謝!
あなたのパワーは無限ね!
今回も美味しい楽しい一日をありがとう〜!
楽しくて充実していて、リフレッシュな一日!
この「美味しい楽しいデート」は
仕事や日頃のストレスを綺麗に洗い流してくれるひととき!
(いつも仕事忙しいのに快く送り出してくれるパパにも感謝!)
今回も充電させてもらったので、来週もガンバリマ〜す!

で、次は何処にしようっか??
ウフフ。。。美味しい楽しい旅は終わらな〜い!

でしょ(笑)
by nanaxoxo | 2010-07-10 18:59 | Restaurant(レストラン)
<< 美味しいものと美しいもの gobo= >>