人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味し楽しい一日♪

久しぶりに美味しい楽しい一日〜♪♪
ランチはCooちゃんママセレクト!
ブノワ
パリの老舗ビストロ風
店内細部にまでこだわっているのが伝わってきます
活気のある店内
美味し楽しい一日♪_d0146341_23522061.jpg

(Photo HPより)


お料理の一部!
Cooちゃんママはお魚♪
私はお肉をセレクト♪
お料理どれも美味しくて。。ほどよいボリューム
美味し楽しい一日♪_d0146341_0363883.jpg

見て見て〜こんな可愛いおトイレ見た事ないわあ〜!!
ここがビルの10階とは思えない、パリの邸宅のよう。。
広くて、と〜っても可愛くてここに住みたいくらいデス(笑)
美味し楽しい一日♪_d0146341_037473.jpg

美味しい料理とワイン
気取らずにキャキャ 
あんなことこんなこと 楽しいおしゃべり止まりません〜(笑)
至福のひとときでございますぅ

気がつくとあっという間に2時間
という事で、ほろ酔い気分で
もう一つのお楽しみに行きましょう〜

途中タクシーの中から、こちらの猿を↓発見!
超時間を体験せよ
美味し楽しい一日♪_d0146341_049105.jpg

撮ると抽選で100万円が当たるから、携帯でパチリ!
優しい運転手さんは、後ろの車にクラクション鳴らされても
車を停めて写真撮るのを手伝ってくれたのに。。
上手く撮れてない(泣)デジカメあるの忘れてた。。

さて本日のお楽しみもうひとつ

style-hug

さこうゆうこ、鷲塚貴紀、鷲塚かおる ガラス3人展
 2010年5月15日(土)〜5月22日(土)
 11:00 〜 18:00(最終日17:00)



前回素敵な器が沢山だったので、
今回の、夏に向けてのガラス作品も期待が持てます。
窓から柔らかな日差しがガラスの器に降り注いで
キラキラ綺麗♪
ギャラリーのアンティーク家具ともマッチしていて
手作りの良さを引き立てていました

Cooちゃんママとstyle-hugさんの指輪が偶然お揃いだったり、
お部屋に飾ってあるお花も同じだったりで
作家さんも一緒に
素敵な作品を囲んで、楽しくおしゃべり

美味し楽しい一日♪_d0146341_13121322.jpg

軽くて、使いやすいグラスが気に入り
野菜ジュースを飲むためのグラスとして使おう!
これなら更に美味しく飲めそうじゃない〜♪♪

と。。思ったら、昨夜パパがビールグラスに使ってた。。もぉ=
よほど、手に馴染んだのかしら
いつもお仕事頑張ってくれてるパパの、
「お疲れビール」の為のグラスになるなら。。いいよ!

もう一つ、素敵なスプーンも買ったしね(笑)

スプーンにはちょっとこだわりがあるの!
薄手で深くないのが好み!
中華のレンゲは私は使いづらいかなあ
特にどこのブランドが好きって訳でなくて
何となくだけど(笑)
「Tokyo Roux」のテイクアウト用スプーン(赤くて平べったい)は
使い捨てにはもったいな〜いって思うくらい(笑)

毎日使うものだから、
自分専用のお気に入りを見つけられたら
たとえ小さなものでもHAPPY〜♪

style-hugさん
素敵な器と楽しいひとときをありがとうございます

おしゃべりしすぎて喉が乾いたから(笑)
お茶してお土産買って帰りましょう〜♪
本日のお土産(エヴァンのケーキとマカロン)
美味し楽しい一日♪_d0146341_14493149.jpg


久しぶりにCooちゃんママとの
美味しい楽しいデート♪
発想がいつも楽しくて、ホント面白くて
一緒にいるとHAPPY♪なキモチになれるのぉ♪
同じ関西人だから、仕事等で関西弁を控えてる私も
ついつい素に戻って、ほんま楽しいわあ〜(笑)

お楽しみ盛りだくさんな一日をありがとう♪

楽しすぎて、二人の記念写真撮るの忘れちゃった。。泣

次回は忘れないようにしなくっちゃ〜♪
by nanaxoxo | 2010-05-15 23:58 | Restaurant(レストラン)
<< 日々進化 のんびりな一日 >>