祝!17歳 リッキー隊長♪

一日延期して
待望の
爽やかな春うららな日
4月18日
d0146341_22331280.jpg

素敵な宴の始まりです
(ナナさんの顔がすごい事になってるぅ〜笑)
d0146341_22324928.jpg


そう!今日はリッキー隊長
祝! 17歳のお誕生日会

17歳!
凄いですね!

自分の17年前を思い出してみて!
ちなみに私は20代のキャハハな青春時代!
その頃すでにリッキー隊長が存在していたんだと思うだけで
その凄さが実感できます。

さて!主役の登場です♪
ここまで来ると、ついご利益にあやかりたくて
拝んでしまいそうになります。。(笑)
d0146341_22401894.jpg

d0146341_22403312.jpg

お祝いの宴の準備も万端!
リッキー隊長を乗っけたケーキ!
d0146341_2243279.jpg

これまたリッキー隊長の顔の赤飯!(まいさんお手製)に
17歳を見事に表現したお花!
d0146341_22444357.jpg

風船は飛んでいるは、カワイイ手作りクッキーもあって、
そして沢山の祝福!
と、思ったら
「わしゃ、待てん!」 ガブリ!
d0146341_2250667.jpg


お目目もお耳も、最近では嗅覚も衰えていると聞いていたのですが
「そんなの関係なーい!」
って言うくらいの
素早いこの食欲!

流石だわ! 恐るべし〜!!

しかも、足取りも今ひとつと聞いていたのですが、
これまた、トコトコズンズン 歩く歩く〜♪♪
走るまではいかないですが、
ビックリするくらい歩き回って
風と大地を全身で感じて、皆の気配に囲まれて
とっても楽しそうにしているの!

ミラクルなひとときを間近で見れて一緒に過ごせて
私の方が幸せのオーラを沢山もらっちゃった!

そして、もう一つ、二つ
素敵なお誕生日会も一緒にしましたの〜♪
4月生まれの
カンペイくんと、キナちゃん♪♪
d0146341_233930.jpg

大小のカワイイ二人!
リッキー隊長目指して、元気いっぱいでいてね〜♪♪

そして
今日、この宴が一日延期になったので、
桃ちゃんの子供達のお誕生日会にも参加させて頂きました〜
(お写真で写っていない仔がいてごめんなさい=
桃っ仔集合写真の時、後ろでリードを持ってたから写せなかったのぉ〜泣)

d0146341_2354971.jpg

可愛い桃ちゃんの子供達。。
お星様になった桃ちゃんも、
きっと元気で幸せな我が子の姿を見て喜んでいる事でしょうね♪

人もワン達も笑顔に、そして元気になれるこの場所で
こうして3つもお祝い出来て、のんびり過ごす楽しいひととき
幸せが目に見えるよう♪

みんなで撮る集合写真は久しぶり〜♪
皆、かけがえのない大切なお友達!
d0146341_23133588.jpg

d0146341_23193379.jpg

あの可愛い仔達もお写真で参加してましたよ♪
お写真以外にも、あの仔もあの仔もそしてあの仔も
みんな大好きな大きな木の下で一緒に楽しむ声が聞こえたような気がします。

リッキー隊長は今日で
この大好きな場所から引退するそうです。
大好きだけど、ちょっと遠いものね。。

今日は最後の花道の日でもありました。

これからリッキー隊長の犬生は
快適な自宅やご近所でのんびり過ごすそうです!
潔いなあ〜カッコいいなあ〜と思う。

会いたくなったら、こちらから会いに行くからね!

普段は寝てばかりというリッキー隊長も
決めの日は シャン!として
自由気ままに楽しむ姿! アッパレ!

しかと見届けましたよ!
リッキー隊長は卒業しちゃうけど
アルトくん、エリカちゃんは、まだまだ一緒にお出かけするのだ〜♪

今回は不思議と涙は出ず、笑いが一杯!
心に残る忘れられない一日となりました。

いつも一歩先を行くリッキーくん
ナナさんも今年10歳
少しずつ老化も出て来るお年頃
だけど、私の周りにはシニアのワンコと楽しく過ごす(過ごした)先輩達がいます。
良きお手本となっていて、
シニアワンコと楽しく素敵に暮らす
ちょっとした気遣いや、アイデアを見て聞いていたおかげで
ナナとの将来のシニアライフに不安はあまりありません。

「あるがままを受け入れて、寄り添う」

リッキー隊長と、17年連れ添ったから出る言葉だと思う。

リッキー隊長のお誕生日会の素敵な様子は
こちらから見れます☆Setagaya-Tail☆

いつか私もそう言えるように、
肝っ玉お母ちゃんになるぞ〜(笑)

リッキー隊長、おめでとう!
これからもマイペースで楽しんでね〜♪♪

☆おまけ☆

ナナさんですか?
ずっとずっとこんな感じ。。食べ物LOVE!
d0146341_23535574.jpg

そりゃ〜みんなから太った?って言われちゃうよね。。トホホ
[PR]
by nanaxoxo | 2010-04-22 23:50
<< TDC展 2010 HAPPY DAY♪ >>