人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽し美味し☆おデート♪

毎月届くstyle-hugさんの展示会の案内状

素敵なお写真なので、捨てずにとってあります
楽し美味し☆おデート♪_d0146341_22111158.jpg


そうだ!
Cooちゃんママに「楽し美味し☆おデート♪」の誘惑しちゃおう(笑)

二人で道に迷いながらも、どうにか辿り着いて。。
外観にちょっと不安を覚えながらも中に入ったら、
とても素敵な空間が広がっていました

センス溢れるギャラリーは、オーナーご自身の手で内装を手がけたそうで
欧風な内装と、和風アジア風の器が違和感なく自然に溶け込んで
なんとも居心地の良い空間

作家さんもいらっしゃって、
丁寧な説明と、器の面白くて楽しいお話に
ついつい時間を忘れてしまうくらい(笑)

しかもお値段と〜ってもリーズナブル!
Cooちゃんママとそれぞれ気に入ったものを購入♪

水垣千悦陶展
1月16日(土)〜1月23日(土)
11:00〜18:00


作り手の方と実際にお会いしてお話する機会は初めてだったので
こうして手にした器は
なんだかとっても親近感! 大切に使いましょ♪
楽し美味し☆おデート♪_d0146341_22422729.jpg


楽しい時間についつい1時間以上もおしゃべり

気がつくとランチの予約の時間!
今回のセレクトは
「L'EMBELLIR 」
店名「L’Embellir(ランベリー)」とは仏語で“人を美しくする”の意味だそう♪
少しでもあやかりた〜い(笑)
楽し美味し☆おデート♪_d0146341_054589.jpg

(HPより)

お料理は勿論どれもと〜っても美味しくて
前菜のテリーヌを、お目当ての
スペシャリテの一つ17種類の野菜を使った「農園野菜のテリーヌ」に
快く変更して頂いて大満足♪
楽し美味し☆おデート♪_d0146341_06645.jpg

(HPより)
見た目も美しくて細やかな作りと繊細な味。。。

デザートをこっそりパチリ♪
(すきなものを好きなだけチョイス)
楽し美味し☆おデート♪_d0146341_092399.jpg


記念にお写真撮っていただいて〜♪
楽し美味し☆おデート♪_d0146341_0101449.jpg

おしゃべりしすぎでお口がカラカラ(笑)

サービスも心遣いが細やかで流石☆
居心地が良いから、
二人でキャキャのおしゃべりも尽きず
気がつくと3時間〜!

帰りは岸本シェフがお見送り下さって
お土産のミニケリー型のお菓子も頂いちゃいました♪
楽し美味し☆おデート♪_d0146341_22115343.jpg


ランベリーさんは、今月末で一度閉店し移転
2010年春にリニューアルオープンされるそう。楽しみ〜♪

そして今回も、
オシャレCooちゃんママ独特の
感性あふれる感想と発想には感心しきり!
いっぱい楽しませて笑わせてくれてありがとう!!
何かを一緒に見たり、聞いたりする事を
倍楽しませてくれる、見かけとちょっと違う(一見おしとやか〜♪笑)
と〜〜っても素敵な人♪

昨年末は、大切な家族!
ワンコの Cooちゃんが16歳のお誕生日の数日後
お星様になって、寂しかったと思うけど
十二分の愛情を注いだ分、後悔のない穏やかな
気持ちになっている様で、
久しぶりに元気なお顔見れて、正直ホッ。。
とても嬉しかったわあ〜!!

楽し美味し☆おデート♪ご一緒してくれてありがとう!

次は何処いこう? あそこかなあ? あっちかな?

次回もどうぞ
よろしくね〜〜!!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

おまけ♪
今晩のおかず
「点天餃子」(←大好物なの)のせてみました
楽し美味し☆おデート♪_d0146341_22114347.jpg

見た目が茶色ずくしで せっかくの器さん。。ごめんね〜(苦笑)
でも美味しいの☆
by nanaxoxo | 2010-01-16 00:11 | Restaurant(レストラン)
<< やっぱりここがみんな好き♪ おばあちゃんと♪ >>