つくしちゃん。。また会う日まで。。。 

10月末、突然 虹の橋のたもとに旅立った つくしちゃん

d0146341_21554474.jpg

これを何度書いては消して、
書いては。。。消して。。

想いを言葉で表現する難しさを実感するばかり

小さい頃から一緒に遊んで
あなたの成長を見させてもらって
いつしか親戚のおばちゃん気分

大好きな公園では、笑顔一杯で迎えてくれて
私の口を狙う所がナナそっくり
一生懸命チューしようとして
大きなお目目はますます大きくなって。。
思わずギューって抱きしめたくなるの

そうかと思うと、若いのに妙に落ち着いてて(笑)
椅子に乗ると、物思いにふけってみたり。。
d0146341_2214951.jpg

この↑遠くを見ている写真、とてもお気に入り

お誕生日にはいつも美味しそうなケーキ!
見つめるパパとママの目からは
本当に愛情がポロポロこぼれて来るかとおもう程
d0146341_2294794.jpg


一緒に旅行も行ったね〜♪
d0146341_22105173.jpg

数えきれないくらい
お出かけもいっぱいしたね
d0146341_22114066.jpg

書ききれない程の思い出をありがとう

寿命の長さは、決して長くはなかったかもしれないけれど
それ以上に
溢れるばかりの愛情で
大好きなパパとママがいつも傍にいて
大切に大切に育てられて
沢山の色んな経験をして
「幸せな日々」

簡単そうで、でもこれって中々出来ないでしょ。。

大切なのは、どう過ごしてきたか

あなたは本当に幸せ者だわ♪

あなたを失ったパパとママの事を思うと
今もどう元気づければ良いかわからないけれど
つっくを育ててきた一つ一つはかけがえのない事
どうぞ今までの大切な積み重ねを見失わずにいれますように。。

最後の一枚
d0146341_22412629.jpg

10月25日
Cooちゃん、ひめちゃん、ナナのお誕生日会にて

つくしちゃんの事、絶対に忘れないよ!
いつかまた会う日まで。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

10月は、色んな事がありました
喜びと不安をかかえての、新たな出発
そして大切な人と大切なワンコ達との別れ

身を持って感じるのは

「深く愛した分、悲しみも深い」 と言う事

それぞれのパパやママ達は
泣き叫びたくなる程の悲しみだと思う。。

ワンコは私達より寿命が格段に短くて
別れは、胸が張り裂けそうになるけれど
それでもまた犬と暮らすのは
彼らと暮らす喜びは、計り知れない事を知っているから

別に新しい仔を。。と言っている訳じゃなくて

ワンコがいてもいなくても
ワタシタチハ トモダチ

そしてこれから先、未来
縁があれば、その時考えればいいのだ
私達の先はまだまだ長いのだから
[PR]
by nanaxoxo | 2009-11-30 21:48 | ひとりごと
<< 探検〜♪ 富士丸くん ありがとう! 忘れ... >>